kajimen_Hiroking_blog

kajimen_Hiroking’s blog

家事メンの日常。 ズボラ育児、手抜き家事を中心に発信します。

流しそうめん器を買ってみた! ~パール金属 流麺~ 大きさや片付け、実際に使用した感想

どうもHirokingです。

 

流しそうめんってやったことありますか?

実は私、あまり体験したこと無いです。

 

子供達が『流しそうめんやりたい』って言っているので、やりたくなってきました。

 

でも、外でやる流しそうめんって、衛生的じゃないですよね。(特にこの時期。。)

 

そこで、思い付いたのが家庭用の流しそうめん装置。

Amazon楽天で調べても、種類がたくさんあって、

どれを購入するのがいいのか迷ってしまう…。。

 

そこで、今回は、hirokingが購入した流しそうめん機を紹介しておきます。

参考にしてください。

 

 

 

購入した流しそうめん

パール金属 流麺 スライダー そうめん流し器

 

f:id:kajimen_Hiroking:20200813214346p:plain

 

購入したポイントは下記3点

・スライダーの先に回るプールがあること

・値段は10,000円以内であること

・大きすぎないこと

 

この3点に絞れば、5個くらいの商品を絞れました。

あとは、フィーリングで決めちゃいました。

 

 

大きさ・サイズ

流しそうめん

 

f:id:kajimen_Hiroking:20200813214525p:plain

これだけでも3~4人で楽しめます。

 

流れは少し早いですが、

そうめんが流れるには、ちょうどいい早さです。

 

薬味を置くスペースは、正直言って不要。全く使わないです。

 

 

●スライダー

f:id:kajimen_Hiroking:20200813214412p:plain



思ったいてよりも大きい(最大で高さ40cmくらい)。

幅も広いので、流しそうめんは取りやすい。

ポンプから出てくる水の量は多いです。

そうめんが流れないとかは無さそう。

 

ちなみに、電池は単1×2本、単2×2本が必要です。

忘れないように準備しましょう!!

30分×3回は動作しています。

 

若干、音が大きいので、それだけは注意です。

 

組み立て、片付け

組み立ては簡単ですが、面倒です。

組み立てで10分くらいかかります。

 

片付けはもっと面倒。水がこぼれないように運んだり、洗ったりするのは大変。 

ポンプ部は丸洗いできないので、少し気を使いながら洗う必要があります。

 

 

実際に使ってみた

スイッチをONにすると、

「ウィーン」という大きな音とともに

スライダーに水が流れ出しました。

 

そうめんを最上部においてみると、

そうめんがスライダーをスルスルっと流れていきます。

 

率直に「意外と楽しい!!」と思いました。

 

ただ、子供にはスライダーに流れているそうめんは

少し取りにくいかも・・

 

結局、下で回っているそうめんを取って

食べていることが多かったです。

 

たまに、ミニトマトを転がすと、

子供たちは大喜びです。

 

 

おわりに

数ある流しそうめん器の中で、

この「パール金属 流麺 スライダー そうめん流し器」にしましたが、

十分満足する結果でした。

 

どのそうめん器を選んでも、楽しめるかと思いますよ。

 

ご参考になれば。

 

それでは