kajimen_Hiroking_blog

kajimen_Hiroking’s blog

家事メンの日常。 ズボラ育児、手抜き家事を中心に発信します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

初めてのグランピング 清里丘の公園 ② ~夕飯、花火、就寝まで~

どうも、Hirokingです。 2020年夏。コロナで大変な時期でしたが、 Hirokingは家族で、 清里の丘公園でグランピングに行って満喫してきました。 前回はチェックイン~プールまで書きましたが、 今回は、夕飯から花火、就寝までです。 チェックイン、プールは…

 初めてのグランピング 清里丘の公園 ① ~チェックイン、プール、温泉編~

どうも、Hirokingです。 2020年夏。コロナで大変な時期でしたが、 Hirokingは家族でグランピングに行って満喫してきました。 初めてのグランピングでしたが、大満足でした。 グランピングはキャンプではないです。 キャンプとは別物ですが、キャンプの雰囲気…

流しそうめん器を買ってみた! ~パール金属 流麺~ 大きさや片付け、実際に使用した感想

どうもHirokingです。 流しそうめんってやったことありますか? 実は私、あまり体験したこと無いです。 子供達が『流しそうめんやりたい』って言っているので、やりたくなってきました。 でも、外でやる流しそうめんって、衛生的じゃないですよね。(特にこの…

名もなき家事に代表されるシャンプーの詰め替えは1回123円のお得!!

どうも、Hirokingです。 今日は、名もなき家事に代表される「詰め替え」の話。 シャンプーの詰め替えで得するのは約100円。この出費が我慢できるのであれば、毎回新品を買った方が良いです。 名もなき家事の代表格 コスト計算してみた。 詰め替えることによ…

壁のスイッチ修理

どうも、Hirokingです。 今回は、トイレの電気スイッチが壊れた話。 業者を呼んで「どのくらい費用がかかったか?」が、 あまり情報がなかったので、書いておきます。 壁のスイッチが壊れた。 すぐに業者に電話。ネット情報の相場はどのくらい? 現場確認後…

エニタイムフィットネスの退会方法

どうもHirokingです。 今日は、ジム(エニタイムフィットネス)の退会方法について 書いておきます。 はじめに 退会は超簡単 セキュリティーキーは返却不要 退会申込書について 終わりに はじめに 家事・育児の合間にジムに行っていました。 エニタイムフィ…

ルンバの置き場 〜ルンバの収納場所はニトリのカラーボックスが便利〜

どうも、Hirokingです。 今回はお掃除ロボット、ルンバのお話です。 みなさま、ルンバの置き場所って困りますよね? そんな時は、ニトリのカラーボックスがおすすめです。 ほぼ標準仕様で、ルンバ置き場として使えます。 はじめに ルンバ基地にはニトリのカ…

PICグアム訪問記 ~PICってどんなところ?荷物は何を持っていけばいい?~

どうもHirokingです。 2019年の冬休みに家族でグアムに行きました。 小2の娘、年中の娘と四人での旅行。 その時にPICグアムにビジターとして行ってきました。 その時に感じたことを、書いておきます。 PICグアムって? いくらかかるの? どうやっていくの?…

【2019年 冬休み】子供連れグアム旅行 ~いくらかかった?ユナイテッド航空で事前座席指定も~

どうも、Hirokingです。2019/12/26(木)~29(日)でグアムに行きました。 色々記録を残しておきます。 参考になれば、幸いです。 まずは【お金編】から。 家族構成 パパ、ママ、長女(小2)、次女(年中)の四人。 基本旅行代金 追加オプショナルツアー 保険 座席…

二重窓(二重サッシ)リフォームしました。

どうもHirokingです。 昨年末、マンション(3LDK_約75m2)の窓を三ヶ所、内窓を取り付け、二重窓にしました。 ベランダに出られる大きな窓には、 内窓を付けたのですが、 繋がっている洋室の小さな窓は一層ガラスのまま。 冬は寒く、夏は暑い(ガラスを触るとヤ…