kajimen_Hiroking_blog

kajimen_Hiroking’s blog

家事メンの日常。 ズボラ育児、手抜き家事を中心に発信します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育休を取得しなかった話

どうも、Hirokingです。 今日は、育休の話。 男性の育児休暇取得について 様々なところで話題になっていますね。 僕も取得しようと考えた時期がありました。 その時の事を書こうと思います。 ※ここでの「育休」は1か月以上の長期の休みを意味します。 ※1~2…

洗面台の掃除は歯磨き中に!!

Hirokingです。 今日は、洗面台の汚れについて。 洗面台の掃除、やってますか? 水垢、たまってますよね? なんとかく、ザラザラしてますよね? 1週間に一回の掃除、面倒なんですよね・・ もっと簡単にできないか・・・。 毎日やればいいんですよ。 スポンジ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

バランスボールは乳幼児期の最強アイテム

今日は最強の育児道具 「バランスボール」を紹介します。なぜみんな、これを買わないのか? とても便利な道具なのに・・・ 僕は、友人に出産祝いをあげるときは、 バランスボールをあげるようにしています。 「え?バランスボール?・・・なんで?」 と必ず…

電動自転車を買わなかった事に後悔している

kajimen_Hirokingです。本日は、電動自転車について。 Hirokingの自転車は3人乗りですが、電動自転車ではありません。 現在、子供は4歳と、7歳なので、 3人乗りすることはほとんどなくなりましたが、 2年前までは、3人乗り自転車は大活躍していました。 …