kajimen_Hiroking_blog

kajimen_Hiroking’s blog

家事メンの日常。 ズボラ育児、手抜き家事を中心に発信します。

PICA Fujiyama(ピカ フジヤマ) グランピング体験記①

どうもHirokingです。

 

2021年のGW最終日、グランピングに行ってきました。

キャンプ場PICA fujiyamaです。

コロナ禍でしたが、満席状態でした。

 

www.pica-resort.jp

 

予約は約4か月前に行いました。
それでもGW最終日しか空いていない状態・・・
ご予約は半年前がお勧めです!

 

PICA fujiyamaの様子はこんな感じ。

f:id:kajimen_Hiroking:20210515102525p:plain

 

ドーム型のテントがたくさん並んでいます。

間隔はかなり広いです。

夜は、ドームの中の光がいい感じに照らされて、幻想的でした。

 

少し場所を変えて撮った写真がこちら。

f:id:kajimen_Hiroking:20210515102636p:plain

富士山が間近で見られます。

 


室内の様子。

f:id:kajimen_Hiroking:20210515102734p:plain

マジで広すぎ。。
シングルベッド×2、チェア×2、ハンモック、
エアウィーブマット×2(自分で敷く)、冷蔵庫などなど・・・
天井も高いので、かなり広く感じます。

 

ランタンは付属していましたが、コンセントが必要なタイプ。
持ち運びできるLEDランタンはつけて欲しかった・・・(レンタルで800円)
天体望遠鏡は無料でレンタルできます。

 

f:id:kajimen_Hiroking:20210515102831p:plain

 

センターハウスはこんな感じ。

f:id:kajimen_Hiroking:20210515102915p:plain

レンタル品や、ジュース、薪などが売っている売店もこちら。

 

シャワールームもここにあります。

f:id:kajimen_Hiroking:20210515103009p:plain


脱衣所から完全個室です。(もちろん鍵付き!!)
大人1人、子供2人で入れるサイズ。
湯舟には浸かれませんが、十分シャワーだけでOKです。

 

ひとまず、施設は超綺麗。

アウトドア初心者でも安心して宿泊できます!

 

つづく