kajimen_Hiroking_blog

kajimen_Hiroking’s blog

家事メンの日常。 ズボラ育児、手抜き家事を中心に発信します。

PICグアム訪問記 ~PICってどんなところ?荷物は何を持っていけばいい?~

どうもHirokingです。

 

2019年の冬休みに家族でグアムに行きました。

小2の娘、年中の娘と四人での旅行。

その時にPICグアムにビジターとして行ってきました。

その時に感じたことを、書いておきます。

 

 

 

PICグアムって?

PICグアム -Pacific Islands Club Guam

プール・海・陸で遊べる70種類以上のアクティビティがあるグアムのウォーターパーク

pic.premierhotel-group.com

 

プールの中にバスケットゴールや、カヤック、泳げる水族館など、

大人から子供まで楽しめます。

子供は5歳くらいからかな・・・

Hiroking家の4歳児には、少し微妙だったようです。

7歳児はウォータースライダーとか、ほぼすべてのアトラクションを満喫できました。

 

 

 

いくらかかるの?

ビジター参加はオプションツアーのみです。

現場で申し込みはできるか不明ですので、各旅行会社で申し込むことをお勧めします。

Hirokingは楽天トラベルのトラベルナビから申し込みました。

 

PICデイパッケージツアーでランチ付きで大人一人110ドル。

2~11歳は一人55ドルです。

 

グアム パシフィック・アイランド・クラブ デイツアーの予約|楽天トラベルナビ グアム | Rakuten Travel Navi

 

家族4人で、3万~4万円くらいでしょうか。

昼食(バイキング)付きですが、少し割高かと・・

バイキングのメニューが豊富でよかったです。

レストランは水着のまま入れました。

 

 

 

どうやっていくの?帰りは?

ホテルの近くまで、バスで送迎あります。

Hirokingはアウトリガーに泊まっていましたが、

送迎はデュシタニグアムリゾートでした。8:45集合です。

 

帰りも送迎ありますが、時間が決まっています。

17:00にPICグアム出発。

 

少し遅いと思ったので、ツアー会社に確認して、

帰りの送りは無しにしていただきました。

16:00頃に赤いトロリーバスで帰りました。

PICグアムの目の前にバス停があります。

 

 

荷物はどうする?

2ドル払えば、ロッカーを貸してもらえます。

ただし、超ちっちゃいです。30cm×30cm×60cmくらい?

鍵も普通の南京錠なので・・・(※出し入れは何度もできます。)

余計なものは持ってこないほうが良いです。

貴重品はホテルのセキュリティーボックスが良いと思います。

ビジター用の更衣室はありますので、安心してください。

※ロッカーは更衣室の中ではなく、外にあります。

 

持ち物(Hiroking調べ)

必須

  • 水着(行きは着ていきました)
  • 着替え(ビジター用の更衣室あり)
  • サンダル(履いていけばOK)
  • お金(ロッカー借りるのに必要)
  • スマホ

あった方がいい物

  • 浮き輪(ビート板のような物はあります)
  • サングラス
  • 帽子
  • 水中メガネ
  • 飲み物(ペットボトル)
  • タオル(レストラン用_大きなバスタオルは何度も借りられます。)
  • 上に羽織る物(レストラン用_濡れているとさすがに寒い。)

要らないもの

  • バスタオル(大きなバスタオルは何度も借りられます)
  • 遊び道具(スノーケル、フィン、ライフジャケット全て貸してくれます)

 

必要最小限の荷物でいいと思います。

PICに着いたら、着替えて、荷物はすべてロッカーへ入れる。

お昼ご飯になったら、レンタルバスタオルで体をしっかり拭いてから、

ロッカーから上着を出して、レストランへ。という感じが良いと思います。

 

 

最後に・・

グアムNo.1のウォーターパークなだけあって、

1日あっという間で、とても楽しい時間を過ごせました。

ただ、もう一度行くか?と言われても、多分行かないと思います。

 

値段が高すぎ・・更衣室、ロッカーなどのビジターへの心遣いが最悪。

ホテル宿泊者はとてもよい環境かと思いますよ。

ビジターで参加するのは、1回で十分かと。

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

では