kajimen_Hiroking_blog

kajimen_Hiroking’s blog

家事メンの日常。 ズボラ育児、手抜き家事を中心に発信します。

ルンバの置き場 〜ルンバの収納場所はニトリのカラーボックスが便利〜

どうも、Hirokingです。

今回はお掃除ロボット、ルンバのお話です。

 

みなさま、ルンバの置き場所って困りますよね?

そんな時は、ニトリのカラーボックスがおすすめです。

ほぼ標準仕様で、ルンバ置き場として使えます。

 

 

はじめに

ルンバの置き場所って、非常に迷いますよね。

買ったわいいものの、ホームベースをどこに置くか・・・

ちょうどいいルンバ基地ができない。

 

いい置き場所があっても、

ホームベースの上部分がデッドスペースになっていて、

空間が勿体無いと思う人もいると思います。


DIYで頑張ればカッコいいルンバ基地を作れそうですが、

そんな技術や時間も無い・・・

 

そんな悩みのあるあなたに、ピッタリな家具があります。

 

ルンバ基地にはニトリのカラーボックス


使うカラーボックスはこれ。

f:id:kajimen_Hiroking:20200320220735j:plain

ニトリ カラーボックスカラボ 3段(商品コード 8841202)


www.nitori-net.jp


普通のカラーボックスは、

最下段部(最上段部)の棚板は場所変更できないんですが、

このカラーボックスは、一番下の棚板の位置を変更できるんです。

 

f:id:kajimen_Hiroking:20200320220653j:plain

 


この一番下の棚板の高さを変えることで、

カラーボックスの最下段部に

ルンバを収納することができるんです!!

 

ニトリのカラーボックスの底板位置を変えるだけ


底板(最下部の棚板)の位置を下から5番目にします。

 

f:id:kajimen_Hiroking:20200322212633p:plain

 

 

これで、ぴったりルンバが入るんです。

ホームベースを置いた様子はこちら。

電源ケーブルを通すために背後にハサミで穴を開けています。

 

f:id:kajimen_Hiroking:20200322211445p:plain

 

ルンバを置いた様子がこちら

我が家のルンバ885がピッタリ収まっています。

 

f:id:kajimen_Hiroking:20200322212041p:plain

 

 

 

ちゃんとホームベースに自動で戻るの?


もちろん、ちゃんとスタンドに自動で戻りますよ!

気になる方は下記Twitterリンクで。

 


欠点はリモコンが効きにくい事くらいですね。

我が家のルンバはWifi対応していないので、

いつも足の指でボタン押しています。

 

最後に


という事で、

ルンバの置き場所に困ったら、

ニトリのカラーボックスを使って、

最下段をルンバ置き場所にしちゃいましょう!

見た目もスッキリしますよ。

 

それでは。