kajimen_Hiroking_blog

kajimen_Hiroking’s blog

家事メンの日常。 ズボラ育児、手抜き家事を中心に発信します。

家事メンの手抜き料理

こんばんは kajimen_Hirokingです。

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?
僕は11連休ですので、がっつり家事やってます。

全国のお父さん、料理していますか?
本日は料理について。

僕の担当のご飯は下記の3つ。
●平日の朝
●休日三食
●たまにあるお弁当作り

結構やっている方だと思いますが、パターンはほぼ固定されています。

朝ごはん → ごはん、目玉焼き、カット野菜、ウインナー

お弁当 → 9割冷凍食品(これは別に記事書きます)

休日昼 → パスタ、うどん、焼きそば、炒飯
休日夜 → デリッシュキッチン(アプリ)

ほとんどこのパターン。
特に夏場は、そうめん、サラダうどん、冷やし中華のオンパレード。


超適当&手抜きです。
これでも、十分感謝されますよ。家事してるとママさんに褒められますよ。

このレベル感がいいんです。
本気出すと、ママさんの料理にケチをつけ出すので。。。(プロ並の友人がそうでした…)

さあ、まずは30分早く起きて、朝ごはんのパンを焼きましょう。ここからスタートです。

ね、家事って楽でしょ?

それでは。