kajimen_Hiroking_blog

kajimen_Hiroking’s blog

家事メンの日常。 ズボラ育児、手抜き家事を中心に発信します。

洗面台の掃除は歯磨き中に!!

Hirokingです。

 

今日は、洗面台の汚れについて。

 

洗面台の掃除、やってますか?

水垢、たまってますよね?

なんとかく、ザラザラしてますよね?

 

 

1週間に一回の掃除、面倒なんですよね・・

もっと簡単にできないか・・・。

 

 

毎日やればいいんですよ。 スポンジで。

歯を磨いている間に、軽くこするだけで。 

2~3分でいいんです。

 

  

毎日、少しやるだけで、 

洗面台をきれいに保てますよ。

 

たまーにメラミンスポンジで

蛇口などをピカピカに磨くと、

気持ちもいいですよ。

 

追加で、鏡を拭くという作業もありますが、

これはママに任せちゃいましょう。 

 

家事メンはまず、一歩づつやりましょう。

 

いきなりたくさんやると、

絶対に継続しません。

 

なので、 「はみがき中に、スポンジで洗面台掃除」

 だけ徹底してみてくださいね。

 

早速今日から、

スポンジを洗面台に出しっぱなしにしましょう。

 

 

それでは。