kajimen_Hiroking_blog

kajimen_Hiroking’s blog

家事メンの日常。 ズボラ育児、手抜き家事を中心に発信します。

エニタイムフィットネスの退会方法

どうもHirokingです。

今日は、ジム(エニタイムフィットネス)の退会方法について

書いておきます。

 

 

はじめに

 

家事・育児の合間にジムに行っていました。

エニタイムフィットネスは24時間開いていて、とても便利です。

朝5時に行けば、ほとんど人がいない。

ただこの頃、なかなか行けない。

 

 

なので、退会したい!

 

でも、スポーツジムの退会って面倒…

嫌な顔されたらどうしよう… 

退会理由聞かれたらなんて答えよう… 

 

と、思うこと二週間。

やっと退会手続きにいってきました。

 

めちゃめちゃドキドキしながら、

行きつけのエニタイムフィットネスに・・・

 

 

退会は超簡単

 

スタッフのいる時間にジムに行って、

『退会したいです』と言う

退会申込書に名前と退会理由を選択する

終わり

 

わずか5分。

私のドキドキを返して欲しい・・・

 

※注意!! 10日を過ぎると、翌日末の解約となります。

 

 

セキュリティーキーは返却不要

 

月末まではそのまま使えます。

月末を過ぎたら、使えなくなります。

(ジムに入れなくなる)

 

なので、そのまま廃棄すればOKです。

 

 

退会申込書について

記入内容は

・名前

・退会理由にチェック

・署名

この3点のみ。

 

退会申込書はこんな感じです。

  

f:id:kajimen_Hiroking:20200408214108p:plain

 

記入に3分もかかりません。

退会理由なんて誰も気にしないので、

ビクビクする必要はありません!!

 

 

終わりに

 

約一ヶ月悩んでいましたが、

解約するのはほんの5分でした。

一ヶ月分のジム代が少し無駄になった感じがします。

そのため、悩んだら即退会(もしくは、休会)でいいと思います。

 

レッツ退会です。

 

それでは