kajimen_Hiroking_blog

kajimen_Hiroking’s blog

家事メンの日常。 ズボラ育児、手抜き家事を中心に発信します。

ダイソンのドライヤー

kajimen_Hirokingです。

娘が二人います。
現在、7歳と4歳。二人とも髪の毛が長い。


髪を結んだりするのは、嫁の仕事なのですが、
お風呂上りに髪の毛を乾かすのはHirokingの仕事。


少し前まで、Panasonicのナノイードライヤーを使っていました。
乾燥後は髪の毛サラサラしていて良かったのですが、
長い髪の毛を乾かすのに時間がかかる。。。


という事で、最近、ダイソンのドライヤーに変更しました。


数日使ってみた感想を書きます。


〇良かった点は2つ

1.マジで乾くの早い!!
これはすごいです。
娘の髪の毛を乾かす時間は2割短くなりました。

実際に測定してみると、
Panasonicが5分10秒。
ダイソンが4分5秒。

差は歴然でした。


2.マジで風量強い
乾くのが早いとほぼ同じメリットですが、
掃除に使えます。

洗面台付近に落ちている髪の毛をドライヤーで廊下に吹き飛ばし、
ルンバに掃除させるという使い方をしています。




〇悪かった点は3つ

1.値段が高い
これは致し方ないと思いますが・・・
髪の毛を乾かす速度が速くなったと思えば、
かなりお得だと。。。毎日使うものだと思って、奮発するしかないです。


2.重い
かなり重たいです。
ただし、使うときは、重心を考えて設計しているのか、
重さは普通のドライヤーと同じような感覚で使用することができます。



3.コンセントの形
一般ドライヤーのコンセントはまっすぐですが、
ダイソン のドライヤーのコンセントは曲がっています。
f:id:kajimen_Hiroking:20191221214210j:plain
これが地味に使いにくいんです・・・


なので、僕はアタッチメントを別途購入して、
使い勝手を良くしました。
(危ないので、100均は辞めた方がいいかも)
f:id:kajimen_Hiroking:20191221214137j:plain


以上、ダイソンドライヤーを数日間使ってみた感想でした。
ご参考になれば幸いです。


それでは。